壊れる少し手前の永遠

好きなバンドについて書いていこうと思います。

Theピーズ 武道館残席考察

Theピーズの武道館もすでにひと月を切ったこの頃、
チケットぴあの予約ページで現在の発券状況を確認するのが日課になっています。
5/15現在予約できるのは南東2階席T列13番。
ここ数日はS列のままだったので徐々にチケットがはけなくなってきていますが、
ついに残り5列となりました(武道館2階席は立ち見を除けばX列まで)。

武道館の座席表を見てT-X列の座席数を数えると合計1430席。
ただ南は全部売り切れてるかもしれないので(一般発売以降、ぴあで2階席南スタンドの表記をあまり見ません)、
南を除くと1144席になるのでしょうか。

フラワーカンパニーズの武道館が満員9000人だったので、それから計算するとすでに8000近く売れていることになります。
ピーズのワンマンで8000人!!
もう十分すぎる人入りではないでしょうか。
しかしここまで来たならソールドアウトまで行ってほしい所。

Newシングルにベスト盤の発売、そして大相撲の懸賞旗とTheピーズのお祭りは仕上げに入っています。
この祭りに一人でも多くの人が参加してくれることを願っています。

しかし6/9に銀杏Boyzのライブが入っているのが惜しい。
銀杏がイケる人はピーズもイケると勝手に思っているのですが、
そのライブ会場である心斎橋BIG CATのキャパは850、しかもソールドアウト。
850人がこっちに来れる日程であれば・・・