壊れる少し手前の永遠

好きなバンドについて書いていこうと思います。

フジロック~その後 最近好きな音楽

カープ3夜連続サヨナラ負けで吐きそうな今日この頃。
じっとしてると行き場のない感情がぐるぐるしてどうしようもないので、しばらく放置していたブログでも更新しようと思った次第です。
缶チューハイを2缶開けるsyrupにならってビール2本目だ。いやな酔い方してきた。吐きそう。

フジロックから早1月。夢のような日々が過ぎ、徐々に現実の侵攻を防げなくなってきています。
ところで、私的ベストアクトは

初日・・・サニーデイサービス
2日目・・・くるり
3日目・・・GRAPEVINE

...本当に行ったのはフジロックか?
自分でもなんだか悲しくなりますが、心と体が反応したのはこのバンドでした。

サニーデイサービスの「I'm a boy」で体中のときめきが爆発して。
くるりの「ロックンロール」で豪雨の中奪われていた体温が一気に上がって。
GRAPEVINEの「CORE」でレッドマーキーが宇宙に繋がって。

思い出すだけで少し元気になってきました。いいぞ。

もちろん洋楽勢も聞きましたよ。
まず初日の最初に見たRAG'N'BONE MANから最高でした。ビールが進む進む。
夜はTHE xx⇒RHYE⇒QUEENS OF THE STONE AGEGORILLAZのはしごをしました。
RHYAのボーカルが男性であることをこの日初めて知りました。あんな高くてきれいな声、絶対女性だと思い込んでいました。
「open」が聞けて大満足。

2日目はゆったりスケジュールでしたが、くるりの帰りに少しだけ聞けたLCD SOUNDSYSTEMはもう本当にかっこよかった。
テントへ戻る大渋滞の中でも踊りだしたくなる強いビート。
今度CD探そうと思っています。

最終日はTHE STRYPESで締め。足が痛くなりすぎてT字路sとSLOWDIVEを断念しましたが、グリーンでLUKAS GRAHAM、JET、YUKIを観ました。

今年初めて立てたテントの寝心地も悪くなかったし、食べたいものはだいたい食べれたし。
やっぱり振り返ってみて最高以外の何物でもないですね。
時間が経てば足の痛みも豪雨も突如襲われた腹痛も忘れてるし。

来年まで頑張って生きねば。カープに一喜一憂しとる場合ではないわ。ハハハ。

そしてフジロック後ライブ1発目はスピッツin長野!!
会社の後輩といったので、ものすごく久しぶりにボッチライブではありませんでした。
開演前にご飯食べて話してるだけですごく楽しかった。いつもやっぱり寂しいですもん、一人だと。

惑星のかけら、猫になりたい、正夢が特によかったです。
前日はスカーレットとスパイダーやったみたいで心底うらやましいですが、この日はシングル曲に紛れて波乗りをやりました。
人のとは違うペニスケース。
最高ですね。そもそももってませんよそんなケース。

ベスト的なセトリももちろんいいですが、やっぱり新譜のツアーが一番好きです。
次アルバム出すのは2年後?楽しみにしてます。

あと最近自分の中で女性ボーカルバンドの波が来てます。
ふくろうずときのこ帝国と赤い公園
前からもちょこちょこ聞いてたのですがここ数日は超ヘビーローテーション

赤い公園のボーカルラストライブ、サニーデイ野音かぶってるんだよな、無念...

大好きな曲のPV貼っときます。明日も頑張ろう。がんばれカープ!!



ふくろうず「びゅーてぃふる」MV(9/6発売アルバム「びゅーてぃふる」収録)

きのこ帝国 - クロノスタシス(MV)

赤い公園 - 「journey」 Music Video