壊れる少し手前の永遠

好きなバンドについて書いていこうと思います。

岡村靖幸 Mステで踊る

久しぶりにMステを見るため、なくしたリモコンを探すこと小一時間。
諦めてテレビ本体のスイッチで電源を付けました。

もちろんお目当ては岡村ちゃん
今日はダンスしばりがテーマだったんですね。
階段から降り、スタンバイ位置を間違えタモリの後ろを横切る岡村ちゃんが見れただけでかなり満足。

しかし歌が始まってびっくり。
テレビだから仕方ないのですが、かなり間奏をはしょった構成に。
え、それじゃ岡村ちゃんのダンスほとんど見れないじゃん、とかなり焦りましたが、
画面の右上に「ラストのアドリブのダンスに注目!!」というテロップを見つけ一安心。
襟首をなんどもいじる岡村ちゃんがステキ。

PV同様DAOKOと抱き合った後突き飛ばされる岡村ちゃん
キスは流石にしなかったですね。
最後は岡村ちゃん特有のあの言語での説明が難しい動きで締め。
ライブならいたるところから歓声が上がるシーンです。

今日のノルマはこれで達成。
後は紅白でエレファントカシマシを見るくらいしか今年の予定がありません。
現実を切り裂きたい・・・


DAOKO × 岡村靖幸『ステップアップLOVE』MUSIC VIDEO