壊れる少し手前の永遠

好きなバンドについて書いていこうと思います。

ふくろうず 解散によせて

今日は朝一から上司に嫌味を言われて、
コンビニで半額のホールケーキ買って一気食いでもしてやろうと思ったら売り切れてて、
おまけにふくろうず解散ですか。
なんもいいことがねえ。

アルバムは全部持ってますが、ライブは結局行けずじまい。
レコ発ツアーも東名阪のみで予定が合わず、
流石にクリスマスイブに一人で東京行くのは死にたくなるので昨日のライブもスルーしてしまいました。
無念の一言です。syrup以来だな、こういう気持ちになるの。

私の好きな4大女性Voバンドはチャットモンチー赤い公園、きのこ帝国、そしてふくろうず。
赤い公園はボーカル脱退、チャットモンチーとふくろうずは解散。
今年一年で半壊してしまいました。
きのこ帝国の来年のツアーは何があっても必ず行こうと強く決意しました。

昨日のセトリを見ながら、ラストがエバーグリーンでよかったな、と思っています。
ごめんね終わりだったら救いがなさすぎる。

syrupも解散ライブのラストはRebornでした。
バンドの死は一つの青春の終わり。
せめて最後くらいは、嘘でも未来に向かう希望の歌がふさわしいと思います。

最後にふくろうずではないですが、
昨日が命日だったフジファブリックの志村さんの歌を貼っておきます。


フジファブリック / 笑ってサヨナラ