壊れる少し手前の永遠

好きなバンドについて書いていこうと思います。

フジロックまであと4か月

もう4か月切りましたか。

花粉症で鼻で呼吸する術を失いもがき苦しむ日々ですが、エレカシがどのステージで演奏するか妄想しているだけで幸せな気分になります。
当然グリーンだと思っていましたが、出演者一覧を見るとサカナクションブラフマン、ホルモンの方が先に名前が出てるのであまりメイン、という感じではないのかな。

一昨年のコレクターズのように朝一のホワイトか、それともGRAPEVINEのように夜のマーキーか。
個人的には、昼よりも夜、照明の中に浮かぶエレカシが見たいなと思っています。
そうなるとマーキーかな、間違いなくかっこいいだろうな...
早めにスタンバって最前の方で見れたら最高ですな。

ヘッドライナーは出そろったようなので、arctic monkeysは無理そうです。残念。
後はeastern youthを切に呼んでいただきたい。マーキーで街の底を聴き叫びたい。
あとnight flowersっていうシューゲイズバンドが大好きなので、ヘブンとかで是非見てみたい。
そういえばスマパンも再結成したしどうだろう、来てくれないかな。
あとはART-SCHOOL。見たい。フジで見たい。

ブログ書きながらどんどん楽しくなってきました。
そろそろ知らない洋楽勢の予習を始めないと。
未知の音楽に出会える喜び。
後は本気で体力づくりが必要ですね。
昨年の3日目、ついに足が動かなくなりグリーンからマーキーへの移動すら限界に達してslowdiveを見れなかった苦い思い出があります。

そういえばケンドリックラマーと仲良くなるにはもう少し時間がかかりそうです。
ものすごい再生数の「HUMBLE」を聴いてみたのですが、sit downしかまともに聞き取れない自分が嫌になります。
ビアモーって何だろうと思って歌詞を調べるとbe humbleでした。曲タイトルじゃないか。これすら聞き取れない。悲しい。

しかし何回も聞いてると少しずつ好きになってきた気がします。
ビアモー、シッダーンとふと口ずさむくらいには。
なんとか本番までに、一緒に行く予定の友人にここのリリックが最高なんだよ、とドヤ顔で言えるようないけ好かないにわかファンになりたいものです。