壊れる少し手前の永遠

好きなバンドについて書いていこうと思います。

フジロック 出演日発表 超懸案事項発生

今日は久しぶりに定時上がりができたので、お酒を飲みつつだらだら長文ブログでも書こうと思っていましたが、予定を変更してお送りします。

フジロックの日割り、発表されましたね。
早速ホームページへ移動。
初日はなんか日本人ばかり見そうだな、とか土曜日はシャムキャッツか、いいなとか思いながら日曜日。

これ、VAMPIRE WEEKENDはもしかしてホワイトのトリ?
え、もしかしてボブディランとかぶるの?
というかDIRTY PROJECTORSもマーキーのトリ?どういうこと?僕分からない。


最悪です。
悲しくてやりきれない。
精神状態が著しく悪くなるのを感じます。


エレファントカシマシ、VAMPIRE WEEKEND、そしてボブディラン。
今年のフジロックの個人的御三家のうち2つがバッティングしてしまうなんて・・・

もちろんホワイトでVAMPIRE WEEKENDを見つつ、後ろ髪をひかれながらグリーンに移動する。
例年なら恐らくそうしていましたが、今年は事情が違う。
なんとしてもモッシュエリアでボブディランを拝みたいのです。
そのためには2~3バンド前からのグリーン待機が必須。
よそのステージに移動する余裕がないのです。

夢想していたフジロックの理想プランは崩壊寸前です。
VAMPIRE WEEKENDを見ずして今年下半期を生きていくことなんて不可能です。
確実に冬を越せない。
しかしそのために激近ボブディランの夢を諦めるなんてできない。


一年の前半はフジロックに思いを馳せながらやり過ごし、後半はフジロックの思い出を反芻しながらどうにか生き延びるというライフスタイルが定着してしまった私にとって、よりによって最終日に後悔を残すようなことになればそれはもう本気で終わりです。

残り3か月と少し、不安と共に過ごすことになりそうです(すでに悪影響が出ている)。
今の精神状態にぴったりな曲を貼っておきます。
私も助けてと大声で叫びたい。


Sad Machine (LIVE)