壊れる少し手前の永遠

好きなバンドについて書いていこうと思います。

ART-SCHOOL 4/21 松本アレックス 備忘録

ライブ終わりました。
木下理樹の声がどうだろうが鼻炎だろうがギターから変な音が出ようがMC迷子になろうが、ARTがARTであるだけで最強ということを再確認しました。

耳鳴りは鳴りっぱなし。
手は震えっぱなし。

最高でした。

以下覚えていることを箇条書き。

・理樹さん鼻炎。歌声はいつもと同じ。
・「光のシャワー」で、理樹ギターから意味不明な単音が鳴る。ナカケン苦笑い。
・リッキーモノマネコーナーは井上陽水稲葉浩志福山雅治。意味不明であるが盛り上がる。
・戸高さん巻き込まれ、稲葉浩志のモノマネ。少し似てる。
・ナカケンにモノマネ要求、戸高さんに「先輩はやめとけ」と止められる
・MC迷子止まらず、ゴールの無い筋トレの話スタート。
・ナカケン、理樹さんが滑るさまを見てすらいない、とキツイ発言
・自分で始めたのに「なんで筋トレの話?」とメンバーに問いかけ総ツッコミ。
・ナカケン、ふざけんなよ、とおもわず漏らす
・ナカケン、「ゴミ拾いしてるのに、なんで散らかしてるの?(と言われるのと同じ)」と発言、木下理樹のバンド内ヒエラルキーが最下位であることを再確認

・アルバムの曲がとにかく良かった
・「ロリータ キルズ ミー」の入りが最高だった、ナンバーガールの透明少女みたいな感じ
・ダブルアンコールの「FADE TO BLACK」は何回聞いても最高、メンバーの躍動感、爆音、刹那が永遠をつかんだメロディ。これさえあればいいと本気で思わせてくれる。

終演後、サイン欲しさにシャーロットepを購入してしまいました。2枚目です。

まあとにかく良かった。それだけです。

そして入った居酒屋がとにかく美味しい。
松本最高です。