壊れる少し手前の永遠

好きなバンドについて書いていこうと思います。

7/22 日記

 昼寝と言うには長すぎる惰眠から目覚めた。無為な1日ではない、と自分に言い訳をするため、Aメロだけで放りっぱなしになっていた曲を完成させた。様々な理由で落ち込んでる気持ちを奮い立たせるため、やけに明るいアウトロを無理やりくっつけた。フルートの音が無性に聴きたくなり、そのパートも入れた。タイトルは「コンサートフルート」とした。

 

 これで通算6曲目。誰も聴かない曲をこそこそ作り、大海原へメッセージボトルのごとく放流するのは嫌いではない。こんなこと現実逃避以外の何ものでもないが、今日は自分の作った曲を繰り返し聴きながら夕食の準備をするつもりだ。

 現実逃避がてら、フジロックのことも考えていた。ツイッターから、アプリを使用し始めて5年経った、という知らせが来たからだ。初めて行ったフジロック、この楽しみを誰かと共有したいと思い立ち、アカウントを取得したことを思い出した。一昨年くらいまで、私はフジロックのために生きていた。

 手慰みにスマホをいじっていると、どうしても気分が落ち込んでくる。考えねばならないことが多すぎる。