壊れる少し手前の永遠

好きなバンドについて書いていこうと思います。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

syrup16g 2/25 新潟studio nexs(2)

「クロール」で始まったsyrup16gのライブ。 『delayedead』に収録されているということは、『copy』や下手すれば『Free Throw』の頃には既に存在していた16~18年前の曲ということになりますが、歌詞の韻の踏み方とか『darc』に入っていても何の違和感もあり…

syrup16g 2/25 新潟studio nexs(1)

私の今年の初ライブはsyrup16gになりました。 syrupのライブはツアー前半戦初日のzepp以来。 あの時のセトリは「copy」再現ライブの趣がありましたが、 後半戦はそれに加え『delaidback』『delayed』『delayedead』のdelayedシリーズ三部作で組まれると事前…

syrup16g 2/25 新潟studio nexs 備忘録

これまでのsyrupのライブで一番楽しい、と思えた2時間でした。 覚えてることを書き出しておいて、明日ゆっくりまとめます。・マキリンは今日も最高だった ・五十嵐さんも噂のハイテンションモード、前列とハイタッチ、客席に指差し ・明日を落としてもが最高…

フジロックまであと5か月 英語に愛されない音楽ファン

久しぶりの更新になります。書きたいことは結構たまってたんですけど、最近仕事が絶望的に忙しくてブログを書く気力が湧きませんでした。 syrupがまた少しお休みすること、TEAM NACSのお芝居を観て号泣したこと、3/17のエレカシチケットがリセール抽選で取れ…

忘れらんねえよ 壊れかけの忘れらんねえよ

チャットモンチーの武道館チケット取れました。 正直当日が来てほしくない気持ちはありますが、とりあえず今はありがとうチケットぴあ。 e+のエレカシはまたダメでした。武道館に備えチャットモンチーを聞きこんでいる今日この頃、 突然飛び込んできた忘れら…