壊れる少し手前の永遠

好きなバンドについて書いていこうと思います。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フラワーカンパニーズ 6/10 新潟ゴールデンピッグス 備忘録

一昨日の台風クラブと同じライブハウスで、年齢が20歳は上のロックバンド、フラワーカンパニーズを見てきました。楽しかったなー。何回聞いても「はぐれ者賛歌」は胸にくる。 何回聞いても「元少年の歌」は心にくる。 何回聞いても「真冬の盆踊り」は全てを…

台風クラブ 6/8 新潟ゴールデンピッグス 備忘録

終電があるためどついたるねんは断念、急ぎ駅に向かいました。いや、暑かった、熱かった。夏の入り口、そして少し湿った梅雨の手前にぴったりのロックバンド、台風クラブ。 最高でした。「とびたい」スタートから中盤のカバー連発、締めの「まつりのあと」ま…

フジロックまであと2か月 昨年のタイムテーブルから見る傾向と対策

ステージ割り発表されました!! VAMPIRE WEEKENDとBOB DYLANのバッティングという惨劇が回避され一安心というか、今年の夏の勝利はゆるぎないものになりました。 ウキウキしながら昨年のタイムテーブル表を引っ張り出してきて、今年のステージ割を見ながら一…