壊れる少し手前の永遠

好きなバンドについて書いていこうと思います。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フジロック備忘録 明日のために

フジロックの素晴らしさは、音楽はもちろん、日常の良さを再確認できることなのではないかと絶望的に痛む足をさすりながら帰りの電車で考えている次第です。折りたたみイスばかり座っているので、日頃の固いイスの安定感のありがたみを感じ。ご飯の為に毎回…

フジロック初日

フジロック前夜祭を終え、隣のポーカーしてるパーリーピーポーの楽しそうな声を子守唄にし、2時間くらいしか寝れなくてしかもかなり寒くて、朝4時にゆっくり朝風呂につかってコーヒー飲んで今黄昏てます。生きてるって素晴らしい。 もう既に楽しさがピークを…

フジロック1週間前

来週の今頃はフィールドオブヘブンでRHYEを観てるんだろうな... 来週の幸せのために頑張れ今週の自分。金曜はサニーデイ・サービスとTHE xxとRHYEは必須。 ラグンボーン・マンとTRAIN,締めの曽我部恵一とWESTERN CARAVANを迷ってるところです。土曜はTEMPLES…

感受性応答セヨ eastern youth new albamに寄せて

感受性が応答しない、というか新しいものを受け入れる余裕が心や頭に無い、ということをよく実感します。最近、本当にかっこいいバンドが増えたと思います。 音がオシャレで、スタイリッシュで、スマートで、どこに出しても恥ずかしくない。 ceroから始まっ…

Theピーズ 6/9武道館 30年前も30年先も(last)

アンコール終了後、客電はまだ点きません。 タブルアンコールを求める手拍子が始まったのもつかの間、今度はほんの30秒くらいでメンバーがステージに戻ってきました。 最高に嬉しかったですが、はける必要あったのか?と思ってしまうくらい早い帰還でした。…

Theピーズ 6/9武道館 30年前も30年先も(6)

あの日からもう一月近い時間がたってしまいました。 何とか生きてます。 音楽と人の武道館の記事を読む前に、最後まで書ききってしまいたいと思います。 当初の予定より本編の時間がオーバーしたのであろうtheピーズ。 アンコールを求める拍手が始まるや否や…