壊れる少し手前の永遠

好きなバンドについて書いていこうと思います。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

恋は雨上がりのように ルパンを超えた店長

世間は明日からGW。 そんな風潮をものともせず明日も絶賛出勤の私が残業を終え意気揚々と帰宅すると、ポストにamazonから「恋は雨上がりのように」最終巻が届いておりました。最高の締め方だったのではないでしょうか。 早速お酒を買い込み、1巻からじっくり…

ART-SCHOOL 4/21 松本アレックス 備忘録

ライブ終わりました。 木下理樹の声がどうだろうが鼻炎だろうがギターから変な音が出ようがMC迷子になろうが、ARTがARTであるだけで最強ということを再確認しました。耳鳴りは鳴りっぱなし。 手は震えっぱなし。最高でした。以下覚えていることを箇条書き。…

syrup16g 3/20 新木場STUDIO COAST「冥途」思い出し感想(3)

ほとんどかすれ声で何とか歌い終わった「生きているよりマシさ」。 これまでのsyrup16gのライブなら、無言でチューニングするステージとそれをただ待つことしかできない客席、という重苦しい空気になりがちな場面でした。 しかしこの日はいい意味で開き直っ…

syrup16g 3/20 新木場STUDIO COAST「冥途」思い出し感想(2)

すぐ続きを書くつもりでしたが、またしばらく空いてしまいました。syrupのライブの3日前の土曜日、私はエレファントカシマシのSSAライブにおいてグッズ購入で散財し(絶対着ないであろうTシャツとか絶対食べられない記念品のチロルチョコとか)、更にレコード…

syrup16g 3/20 新木場STUDIO COAST「冥途」思い出し感想(1)

syrup16gの新木場ライブからしばらく経ちました。 今日「音楽と人」のインタビューを読んで、前向きな活動休止であることに安堵し、それと同時に活動休止という事実に少し寂しくなったり。 今更1年2年なんともないと思っていましたが、やっぱり待つのは悲し…

フジロック 出演日発表 超懸案事項発生

今日は久しぶりに定時上がりができたので、お酒を飲みつつだらだら長文ブログでも書こうと思っていましたが、予定を変更してお送りします。フジロックの日割り、発表されましたね。 早速ホームページへ移動。 初日はなんか日本人ばかり見そうだな、とか土曜…

きのこ帝国 4/1 新木場studio coast 夢見る頃を過ぎても 備忘録

ついこの間syrup16gの活動休止のためのライブを見た同じ会場で、きのこ帝国がこれからも続いていくためのライブを見てきました。曲ごとに入れ替わるlove&hate、静寂と混沌、希望と絶望。 躁鬱のごとき照明もあいまってとても素敵なライブでした。初めてきの…