壊れる少し手前の永遠

好きなバンドについて書いていこうと思います。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

syrup16g 「You Say ‘No’」

今日は明らかにダメっちゅう感じの日でした。 こういう日を何とか凌ぐには、散らかった部屋を片しながらsyrupの「You Say ‘No’」をエンドレスで流し、心が浮上してくるのをじっと待つのみです。syrup16g-You Say 'No' (Demo) しかし本当にいい曲。 ごく自然…

syrup16g delaidback(2) UKFC on the Road 2013の思い出

そういえば「生還」の後、五十嵐さんがソロで出たUKFCのイベントを観にスタジオコーストにも行ったのを昨日ブログ書いた後に思い出しました。あれだけがっかりしたはずなのに、もうその3か月後にはすっかり忘れていたんでしょうか。よくよく思い出してみると…

syrup16g delaidback 「生還」への追憶

syrup16gのnew album「delaidback」。 発売日の2日遅れでamazonから届いてからもう何回聞いたことか。 2017年度ベストアルバムはこれに決定です。このアルバムには五十嵐隆名義のライブ「生還」で披露された曲が5曲収録されています。 これらの曲を聞くと、2…

岡村靖幸と神聖かまってちゃん 恋とバスケと夏と陸上と青春と

昨日はMステの後、ずっと岡村靖幸を聞いていましたが、今日はずっと神聖かまってちゃんを聞いています。 今年の予定がもう何もないことに気づいて心がストンと落ちたのと、 「そういえば昔、『岡村ちゃんとかまってちゃん』っていう対バンイベントがあった…

岡村靖幸 Mステで踊る

久しぶりにMステを見るため、なくしたリモコンを探すこと小一時間。 諦めてテレビ本体のスイッチで電源を付けました。もちろんお目当ては岡村ちゃん。 今日はダンスしばりがテーマだったんですね。 階段から降り、スタンバイ位置を間違えタモリの後ろを横切…

eastern youth 備忘録 街の底から夜明けを待つ

新潟CLUB RIVERSTで初eastern youthを堪能してまいりました。なんといってもすさまじいギターの音。こんなに爆音なのか、eastern youthのライブは。 本当はもっと楽しみたかったのですが、一曲目でこれは耳が持たないと判断し、後は耳栓ごしのライブとなりま…

syrup16g 10/5 zepp tokyo 回顧録(2)

「syrup16gのライブは、ファンは基本地蔵である」私は再結成前のイメージを引きずっていました。 確かに最近は手拍子をする明るいファンもちらほら見られますが、まだ少数派。 自分の立った場所から一歩も動かずステージを凝視し、時に涙を流すのが基本スタ…

岡村靖幸 11/3 zepp divercity 備忘録

一月ぶり、syrup以来のお台場。 今日も月がとてもキレイ。 そしてdivercityはものすごく暑くて熱かったです。 確かに今日はかなり暖かい日でしたが、それを差し引いても暑すぎる。 11月にかく汗の量ではありませんでした。そして今日も岡村ちゃんはカッコよ…