壊れる少し手前の永遠

好きなバンドについて書いていこうと思います。

風と共に ライブ納めは富山でエレファントカシマシ

以前今年の予定が紅白でエレカシを見るだけ、と言っていましたがもう一つありました。
12/9、富山オーバードホールでエレファントカシマシ
完全に忘れていましたが、今年の頭に先行チケットを取っていました。
よくやった自分。あなたのおかげで今年を乗り切れそう。

仕事が忙しくて新潟のクロマニヨンズも富山のフラワーカンパニーズも行けませんでしたが
ここにきて最高のライブ納めができそうです。
来年さいたまスーパーアリーナがあるとは言え、1年続いたツアーのファイナル公演。
期待は高まるばかりです。

本当のことを言えば新潟公演にも行ったんですけど。
年に2回もエレカシを観れるなんて至上の贅沢です。
エレカシはアルバムは毎回買うのですが、最近はシングルは追いついてない感じで、
ライブで初めて今年の新曲の一つ「風と共に」を聞きました。
これがまた言いようもないほどの名曲でした。

最近の曲はyoutubeの公式チャンネルで聞けますがこれだけはフルのPVはアップされておらず。
この間iTunesで買ってからもう何回聞いたか分かりません。

今年のマイベスト曲はsyrup16gの「開けられずじまいの心の窓から」「4月のシャイボーイ」
eastern youthの「ソンゲントジユウ」そしてエレカシの「風と共に」、このいずれかから選ばれるのは間違いありません。
ちなみにベストDVDはぶっちぎり1位がTheピーズ武道館、次点がコレクターズ武道館です。
Theピーズの感想もまた書きたいですが、書いてしまうといよいよ全部終わってしまう感じがするので、
またいつかピーズの次のライブが決まってからになる気がします。

そういえば12/9って、ピーズ武道館からちょうど半年か。
去年の今頃はsyrupのツアーファイナル。
そして一昨年の今頃はフラカンの武道館。
月日が流れるにつれ狭まる未来に不安は増すばかりですが、
大切なライブを一つ一つかみしめながらこれからも過ごしていければと思います。

とりあえずエレカシが終わったら来年のsyrup,そしてTEAM NACSの本公演まで冬眠していたいです。
その前にフジロックの早売りチケット買わなくちゃ。

寒さが一段と増しいよいよ冬本番ですが、皆様風邪などひかぬようご自愛ください。
私はとりあえず持ち帰った仕事を片付けます。